それを恋と呼べばいい。

 

 

?芸能人と本当に繋がれると思ってるの?

→思ってるわけない。もし繋がれたらどうしようって妄想はするがただの妄想だ。

?思ってないのになんで推しが結婚したり彼女発覚で死ぬほど辛いの?

→それはね?。。。。。ん?なんで?わかってるのになんで?え?

 

若手俳優のファン。それは推しに恋をしてるからなんです。

 

断じて違う!と否定する人もいるでしょう。

 

感情は人それぞれなので違うのは当たり前です。

でもね、推しと本当に恋ができるとは思ってない。恋人になれるなんて思ってない。ましてや結婚して子供を産んだり家庭を築けるなんて思ってない。それなのに推しに彼女ができた。結婚します!そんなニュースにこの世の終わりみたいな感情に襲われる。

頭ではわかってる。わかってるはずなのに推しにおめでとうと言えない。なんでよ?なんでこんなに苦しいの???

 

 

そう、その感情の名は失恋だ。ええ。失恋です。間違いない。

 

なぜなら推してる。という活動が恋だからなのです。恋が失われれば失恋です。

はい。みなさん失恋してるんです。その苦しみ、失恋なんですよ!!!

その傷の深さはどれだけ恋してたかで大分変わります。

ほんのちょっとのかすり傷から入院するほどの重症まで。

 

え?私のは恋じゃない?まだ否定します?

まあまあ、聞いてくださいよ。私の考えなんですけどね?

 

恋ってね?愛情を注ぐってね?人間の男女の恋愛だけじゃないんです。

 

物や動物や食べ物や行動や歌、音、色。。。本当に色々なものに人って恋するんです。

 

好きって気持ちですよ。好きってベクトルが働いたら恋なんです。

 

恋い焦がれる。

 

例えば、めっちゃくちゃチョコレートが食べたい!大好き!

チョコレートに恋してます。はい。考えただけで幸せ。手に入ったら幸せ。食べられたら幸せ。好き!愛してる!チョコのためならいくらでも出す!

 

うん。なんとなくわかる?その対象が若手俳優(芸能人)になるだけです。

人は常に何かに恋して何かに依存してるものです。

 

なぜ芸能人に恋をするのか。人は恋をする生き物ですができれば安全で自分が幸せになる恋をしたいと願っています。

 

実際にリアルな生活で人と恋するのって良いことばかりじゃないですよね?

好きになった人と必ず恋人同士になれる保証もない。

なったとしても嫉妬や喧嘩や、自分の容姿についてのコンプレックス。

周りの人との関係。結婚したら家族との繋がり子育て。

考え出したらキリがない。

 

 

でも、相手が若手俳優(芸能人)ならなーーーんの心配もいらないんです。

こっちの都合なんてわからないし、特定の特別な人じゃないから容姿なんて気にしなくてもいいし、たとえ容姿がイマイチでも相手は大切なお客様(ファン)だからそこを突くことは絶対ない。むしろ不特定多数に向けて俺のファンは優しくて可愛い子ばっかり!なーんてことも言っちゃってくれる人もいる。

飽きたら勝手にやめることも推し変することもできちゃう!誰に断ることもなく。

 

つまりね。安心安全健全前提で恋を楽しめるんです。

普通に推してれば恋してるのに傷つかないんです。リスクが低い!

 

恋ってね、恋をしてる時が一番楽しいんです。

お祭りや文化祭の準備が一番楽しいように。

 

そしてファンという立場で恋してるとその状態がずっと続くんです。

相手に感謝されながら。一方通行の片思いなのに相手から感謝されて報われつつずっと恋が続くんですよ。やめられないわけないじゃないですか。

 

多くの若手俳優やアイドルがモテたい!って理由で始めたりする人もいるんですよ?

そりゃモテればありがとうって感謝しますよ。嬉しいもの。いやこのお仕事が好きでやってる方の方が多いでしょうけど。

まあ、ギブアンドテイクが成り立ってるんです。

 

お互いに幸せなんです。

 

でもね急にそれが壊れる。

 

結婚します!

 

おめでとう!。。。。。じゃない!おめでたくない!

 

(推しは幸せになったからおめでたいが)

私自身は失恋したのでおめでたくない!です。はい。

 

結婚したら急に推せなくなる。これはね、日本の文化とかが関係してきます。

不倫は文化ですか?いやほんの一部の人ですよね?不倫を許せるのって。

 

そう、不倫はだめ。嫌。特に女性の方は多いのではないでしょうか。

不倫に嫌悪感を持つ方。二股とかにも。

 

恋をしてるわけですから、推しが結婚したらやはり推しに誰かの旦那さんというステータスがつきます。つまり恋したら不倫を希望することになるのです。

ね?だめでしょう?嫌でしょう?結婚したらいきなり気を使うことになるんですよ。

恋したら不倫!!!推しに浮気をさせることになる!そんなのダメだし嫌。

当たり前ですよ。推しは尊い存在なんですから。

 

穢しちゃだめな存在なんです。

でも誰かのものになったからって急に嫌いにはなれないし今まで通りに推せるかっていうと無理です。だって恋なんですよ。推すって。

 

ガチとかマジとかリアとか補足いらねえ。恋なんだよ!全員!恋!!!恋してるの!

 

失恋したら泣いたり酒飲んだり熱出したり色々無理になるの!ね?

 

無理しないで!失恋中のみなさん!推しへの素晴らしい恋を認めて。

あなたの恋は素晴らしいものでしたよね?

 

精一杯推したんでしょう?ものすごく素敵な恋をしたんでしょう?

褒めてください。そして頑張った自分を労わってあげてください。

素敵な恋を一生懸命してきた。本当にすごい!頑張った!

綺麗になった!いろんなこと経験した!素敵な人間になれた!

 

得るものもたくさんあったよね?たくさん思い出あるよね?

たくさん話してください。お友達でも。SNSでも。

 

 

推しに恋してよかった!

 

失恋したあなたがそう思えるように。私は願っています。